スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

激励

イメージ 1
今週末は福井県消防操法大会。
若狭消防協会からは、おおい町消防団及び高浜消防団が出場する。
で、今日はその激励会。
若狭消防協会長として激励をさせて頂いた。

先ずはおおい消防団(旧名田庄)。
歩数もしっかりとし、ホースも真っ直ぐに伸びる。
もちろんタイムも基準以内。

素晴らしい出来栄えで、これなら上位入賞間違いなしと。
しかし本番では何が起こるか分からない。
残すわずかな練習期間は、体力を温存してメンタル面及び健康面を主に行って欲しいと激励しました。

続いて高浜町へ激励場所を移動。
1度練習をしているので、ここでの激励は比較的スムーズに言えた。
だんだん慣れて来たかな?


まぁ何にしても選手の皆さんは勿論の事、団員,指導員,そしてご家族と、ホンマにご苦労様でありました。
悔いなき戦いをして、出来れば上位入賞を願っております。