スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

その2

イメージ 1
さてさてさて、休憩も終わりあと1時間も漕げば目的地大門小門に到着するであろう。
いやこのペースやともっと早いかも…
しかし蘇洞門にはまだ着かないけど、この圧倒的な岩の風景は何とも言えない。
それに青空と海の青さのコントラストも素晴らしい!いや~ホンマに来てよかった。
そのような感動に浸りながら、ゆっくりと岩の間を縫うように進む。
千畳敷きの岩場を通り、その先の岬を過ぎればいよいよ大門小門。
なんと55分で着いてしまった。結構なペースですよ~皆さん。
着いて陸に上がって昼食~の予定が、なんと人が一杯で上陸する隙間が無い。
これまたしょうがなく、チョット先の白糸の滝で休憩する事に。
石がゴロゴロする場所になんとか上がり、お待ちかねの昼食~。
ワシは鯖缶にビール!それに焼きそばと思ったが、なんと鍋を忘れてきた。さっぱりや~。
哀れなワシに、石太さんがおにぎりを1個くださいました~。
なんと焼きそばを食べれなかった事で、ビールは1本で終了。
これが後々大正解になろうとわ、全然知る由も無し。