スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今日も食文化館へ

イメージ 1
と言っても、横の濱の四季ですが。

昨日食文化館で、スローフードバイキングが昼のランチでしてるとの情報を貰った。
で、スローフードバイキングなら行かねばならぬと言う事で、本日お昼に行って来ました。
地元の食材を使い、地元のおばちゃんが作る伝統料理。
レストランなんかで出てくる冷凍と違い、暖かみがある、正にお袋の味を食べてきました。
小魚の南蛮漬け,小魚の唐揚,ヌタ,豚と大根の煮物,昆布巻き,若狭かんらんのパスタ等等。
変に甘からず辛からず、とても美味しかった。

デザートに素朴なお菓子類、もちろん丁稚羊羹も頂き、満足して帰ってきました。
値段はお一人1480円。
チョットお高い気もしますが、食べて満足し、その値打ちは充分あると感じました。

これを見ている皆さんも、是非行ってみてください。
期間限定ですからお早めに。