スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

完成しました

イメージ 1
9月に建前をした物件、本日完成清掃をしてきました。
本当は11月一杯の工期でしたが、少し遅れて今週末となってしまいました。

思えばこの物件、某大手ハウスと競合していたが、最終的に値段を合わせ、こちらの方で施行。
もし某大手ハウスなら…
床は合板,壁はビニール,天井もビニールの暖かみも表情も無かったかも。
反面当社の施行では…
床は天然木のカバ,壁は自然素材のクロス,天井は杉の無垢板。
写真の通り、とても暖かく木の香りが素晴らしい物が出来ました。

一番問題なのが立地条件。
山村のど真ん中に建てる為、外壁は和瓦に杉板貼り。
周りの風景にとても溶け込んでいます。

もしこの地に洋風バリバリの家が建ったなら…
う~ん…    ですねぇ。

明日には掃除も終わり、日曜日にはお引越しです。
新居にて、ご家族お揃いで輝かしい新年を迎えられるよう願っております。