スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

久しぶりに

イメージ 1
鵜の瀬にやって来ました。
鵜の瀬保存会の会員である為、月に3回来ている。
汚れていれば掃除して帰るのだが、今日はそれだけ汚れていない。
今度来た時に掃除をしようと、水だけを汲んで帰る。

ここの水、季節によって味が変わるんよねぇ…
なんでかな?
夏場は硬くって、今の季節はなんとも言えないまろやかな柔らかい水になる。
だから夏場は近くの雲浜水を汲みに行き、秋から春に掛けてここにっと。

今日は良い天気の休日。そして大安。
建前や地鎮祭には持って来いだけれど、今まで沢山して来たのでもう打ち止め。
まぁ今から掛かっても、季節的にも非常に施行しにくい。

当初の予定では、親と一緒に温泉&演劇を楽しむ予定やった。
けど入院してしまったのでそれもキャンセル。
しかし検査も順調良く行ったみたいで、本日大安の良い天気に退院できました。
病院へ向かいに行き、先生や看護士の方にお礼を言い帰宅。
今晩は近くの蕎麦屋さんで退院祝いをしま~す。