スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

中身が濃い日曜日

イメージ 1
朝から昼まではお庭の掃除&草むしり。
それにしても今日も暑い!!
なんか暑いなぁと思って作業したら、午前11時の小浜の気温が34.5度。
まだまだ猛暑が続きますなぁ。

昼からは嫁さんと買物のため高浜方面に。
ついでやし、久し振りに舞鶴へ行って見る。
オートバックスへ寄って、バックアイカメラを見るがナビと関連している物しか売ってない。
しょうがない高浜方面に帰る途中猛烈な夕立。
それまで34度有った気温が一気に27度まで下がる。

途中交差点で止まると、綾部温泉の看板が。
トンネルが開通した為ここから20分で着くとの事。
時間もあるしチョット寄り道。
結構標高が高い峠にトンネルがあり、気温がなんと23度まで下がるではないか!
この前の信州よりも涼しい。

で、程無くして写真の綾部温泉に到着。
だいぶ前に1度行ったことがあるが、変わっているかな?と寄って見る。
別段変わっていなかったが、野菜が売っている為ここで茄子とキュウリを購入。
驚いた事に、ここでの気温も25度。
雨が降ったしかな??

大変な回り道をして、おおい町に向けて出発。
途中福井県境でも23度!ホンマかいなぁ~と車を降りて見るとホンマに涼しい!
これじゃ~無理して信州へ行かなくてもここで充分か?
そんな訳はないわなぁ。

チョット後戻りして高浜町のスーパーで買物を終え帰宅。
さぁビールを美味く飲む為に、もう一仕事と草むしりを…
ご飯ができたで~との声で、ビールや!と勇んで戻ろうとした瞬間右肘に激痛。
蜂に さ、刺された~!
蜂に刺された痛みでビールの旨味が半減。
ファンファンファンファワワワワ~ンや~。

ビールが不発に終わったので、前から行きたかったカラオケへ嫁さんと二人で行く事に。
次男に送ってもらい、2人で2時間熱唱!
あ~楽しかった~!!でもあと30分は欲しかったなぁ。

と言うなんとも暑い痛い楽しい1日でした。