スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

恐っ!!

5月に入った頃から、ドウもランクルの前輪から異音が聞こえるようになった。
やっぱり10万キロ超えるとアチコチにガタが来るんやなぁ…
と思っていた。
今日窓を明けて走っていると、明らかに音が大きくなっている様だ。
カチカチっとホイールの中から聞こえるようである。

明日は叉叉福井市へ行かなければならず、一応車屋さんに電話を入れると、明日福井市へ行く前に寄ってくれと。
なんでかなぁ…とおもむろにホイールを見て見ると、なんとなんとである。
ナットが1個抜けて無かった!!
急いで他のナットもチェックすると、他に2本揺るんでいた。
締め直しをすると不思議な事に異音も無くなったみたい。
ビックリしたなぁ~。ポル7さんのブログを見ながら人事やと思っていた。
それがなんと自分の身に起きるなんて。

今まで平気で乗っていたのが恐くなって来た。
やっぱりマメにチェックしないとアカンなァ。