スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

メロンパン

イメージ 1

今日は組合の書類提出に福井市へ。
県庁への提出の期限が明日までなのだ。

明日はもろもろと用事が沢山あるので、本日余裕を持って行って来た。

先日の消防団の用事で福井市へ行った時、南条SAで休憩をした。
その時同行の職員がメロンパンを買う。
結構ここのメロンパンは有名らしい。

で、今日も同じように南条SAで休憩。
気になるメロンパンを試しに買って見る事にした。

これが叉メロンパンの常識を覆すような食感。
外は特有のカリカリだが、中身はなんともシットリしているではないか。
普通のメロンパンは外はカリカリで、中身はバサバサ。
パンの身がボロボロこぼれるし、口は乾くし、余り好きになれなかった。

それがドウであろう、このメロンパンを食べてもこぼれないし、口も乾かない。
飲み物も要らないで完食できた。

う~んこれはお気に入りに入りそうですぞ。