スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

床板

イメージ 1

2階の床板を貼っております。

この床板は2階の床板と1階の天井を兼用しており、厚さが30ミリもあります。
もちろん杉の無垢材でありますので、香りも本当に素晴らしい。

施工中にこの床板を持つだけで杉の香りが手に染み込みます。
無垢材を扱う大工さん、仕事環境が抜群ですね。

これが合板なら…

切ったりする時にどうしても細かい粉が空気中に漂います。
その空気を吸って作業する。
う~ん、っと思ってしまいます。



ところでこの前引渡しをさせて頂いたお客さん。
職場でも「○○君、君の体には木の臭いが染み付いているね」と言われたそうです。
本人は、いつもその中にどっぷりと浸かっているものだからそう感じませんが、普段接しない人には良くわかるらしいです。
タバコの香りはノーサンキューですが、木の香りなら熱烈歓迎ですね!!