スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

水廻り相談会

イメージ 1
今日はタッセイと言う建材屋さんの、水廻り相談会。
ウチのお客さんが2組来場する為、私もお客さんを向かえる為タッセイへ行って来た。
今年は景気が悪いとか先行きが見えないと言う割りには、結構お客さんが来場していた。
一番の目玉はキッチンとお風呂。
熱心なお客さんは真剣にアドバイザーの説明に耳を傾け、大体1時間くらい店内におられる。
う~んウチの見学会も、それぐらい熱心なお客さんが来てくれると良いなぁ。
こちらも説明のしがいがあると言うもの。

でもウチの場合、構造見学会は私1人しか説明員を置かない為、2組一度に来られたらどうしようもないかな。
誰かに頼んで来てもらうのも良いが、構造見学会の場合は来場者が非常に少なく、無駄となる場合が多い。
1日10組来てもらったら大成功と言えるのだ。
さ~ていよいよ見学会は今週末、果して何組の人が来てくれるかな??

続き…
帰りしなに隣に有るツタヤに寄り、気になるパイレーツオブカリビアンの1作目を借りて帰宅。
今日も早めに風呂にに入り、9時過ぎからいよいよシアタールーム開演。
25年前のオーディオに繋ぎ、老体に鞭を打って大音量で楽しむ。
ムッチャオモロイヤン!
ところ所に記憶はあるが、殆どのシーンは忘れていた。
でもこの1作目はオモロかった。
それに比べ2作目は…
1作目を見た後で改めて思ったのが、2作目は最低!!!

でした。