スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

比良トピア

イメージ 1
今日は昨日に引き続き穏やかな気候。
朝7時過ぎにウォーキングに出掛け、さわやかな気分のもと朝食を食べる。
何故か納豆を食べたくなり珍しく納豆を食らう。
昨日納豆ダイエットの捏造問題が起こり、しばらく品薄であった納豆もこれでどうなるやろ?
生産者が増産体制にした途端この問題。逆に余ってこやへんか?
いやはやテレビの影響は凄いもんだ。

その後、午前中に嫁さんの従兄が下水道工事をしたいのでと見に行って来た。
午後は急に温泉に行きたくなり、前から横を通って気になっていた比良トピアへ嫁さんと2人で行く。
片道1時間チョット。案外近いもんだ。
ここに来たのはもう一つの目的が。
2月に行なわれるオフ会場から何分で行けるか確かめておきたかったのだ。
片道12分。結構近い。
肝心の風呂は…   まぁ大した事は無い。
循環,加温,塩素臭バリバリ,狭いなど良いところが見当たらない。
大人600円,子供400円は納得いかない。

でもオフ会場からはココが一番近そうだから行くしかないけどね。
返りに道の駅安曇川に寄り、帰ってきました。
今日の夜はキムチ鍋!!ウッヒョ~!!!
今から水分は我慢してビールに備えなければ。
楽しみ楽しみ。