スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

トレーラーの照明

長い間作業がストップしていた、トレーラーの照明器具の取替え。

ヤフオクで落としたのだが、蛍光灯が1本しか付属していなかった。
ネットで探りをいれると、有りました、有りました。舟関係のパーツショップに有りました。

で、昨日その蛍光灯が届きました。

今日は何も予定が無い夜なので、飯を食べた後早速取りつけ作業。
13wが2本で26w。
今まで付けていた器具が2本で16wやったので、ほぼ倍のワット数になる。
配線をして、蛍光灯をはめ、さぁ点燈。
おぉ~やっぱり明るい!
これ1個で充分かと思うくらい明るくなったじゃないか!!

取り外した器具は奥の座敷(?)に取りつける。
比べてみると、明るさの違いは歴然。

これで照明器具の3つとも全て蛍光灯になった。
バッテリーにもやさしい照明になったわけだから、これからの夜長の季節にもってこいかも…

でもでも、行く暇が無い~

もう1人のキャンプやカヌーに行ってる自分が欲しい。