スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

蘇洞門ツアー1日目

イメージ 1
昨日の夜に某S会の掲示板に、土曜日の天気予報が100%雨との事で、蘇洞門はとりあえず日曜日に順延しますと書き込んだ。
でも掲示板を見ないで来る人がいるかもしれないので、8時過ぎにキャンプ特設会場出向く。

やはりそこにはトンボさんご一行様が到着しておられた。
掲示板は22時に最終チェックをして、準備してから出たとの事。
ワシが掲示板に書き込んだのが、22時半頃やったかな?チョット遅すぎたのかも知れない。
しばらくしたらけい&かずさん登場。
やはり掲示板を見て来なかったらしい。

今のところの天気は、雲は多いが雨は降っていない。
2組とも雨が降る事はまったく考えてこなかったらしい。
そうなれば雨が降るまでそこら辺を漕ごうと艇を組み立てる。

1時間ほど漕いでいたら、雨がぽつぽつと…
やがてその雨が本降りに。

ここでUターンして砂浜へ戻り、雨よけのタープを設営し、昼時でもあるので昼飯を作り、皆さんで美味しく頂く。
なんと今日はトンボさんが生ビールのサーバーを持参してる。
こりゃ美味い美味いとナンボでも飲んでしまうじゃないか。
相変わらず雨は降りっぱなしで、止む気配は全く無い。

16時になり、お風呂に皆で行く事にする。  当然浜の湯へ…
運転手は、酒が全く飲めないトンボさんご一行の石川君。
気持ちよく風呂を上がり、体重を計るとなんと76.65キロ。
ビックリや!ビール飲んでも体重が減っていく。
最高の気分で、夜の食材を買いにママ-ストアー西津店へ。

その後はキャンプ地へ帰り、皆さん思い思いの料理を作り、それを食卓へ並べるとなんとも豪華なディナーの出来上がり。
マタマタ生ビールをグビグビと。プファ~!!ウンメェ~!!!

トンボさんご一行の4名様,かず&けいさん,テカポファミリーの計9人で大盛り上がり。
それでも明日の朝は早いので、日付が変わる頃に皆さん就寝。

骨董屋さんが0時30分頃に現地に着いたらしい。
その後3時にキムさんも到着したらしい。

わたしはグッスリと就寝中。