スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

休みが明けて

月曜病と言う病気(?)があるそうだが、ワシには??である。
遊び疲れた次の日こそ、よっしゃ~今日から仕事頑張るぞ~ってな気持ちになるのだ。
一生懸命に遊べるのも、仕事が出来てこそ。
やるべき仕事があるのはホンマに幸せを感じる!

でも忙しくて中々出掛けられない時は、モンモンとストレスが溜まってしまうのだなぁ。
生活にもやっぱりメリハリが大切ですよ。
遊ぶ時は遊んで、仕事する時は思いっきり仕事するのだ。

土日は思いっきり遊んだので、今週一杯はストレスが溜まらないであろう。
そして今度の日曜日は船釣り。
その次の週はいよいよ大イベントの清里キャンプ。
これだけ遊びの目標があると、それだけ仕事にも意気込みが出るのだ。

よっしゃ~、しばらくは夏を満喫するぞ~!!