スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

親知らず

う~痛い!
毎年この時期になると、抜いていない親知らずが伸びてくるのか、歯茎と頬が腫れてきて痛いのである。

歯茎が腫れるのはまだいいとして、頬が腫れてくると上手く喋れなくなり、普段でも何を言ってるのかわかりづらいのに、より一層わかりづらくなる。
口がうまく開かないのだなぁ。
食欲も減退し、上手い事ダイエットにつながるといいんやけど。

そんな中、今日は祭りの練習の中日として、棒振りチームは焼肉へ行ってきた。
大好きなホルモンもこの口じゃ食べれないなぁと思っていたが、ビールを1杯飲むとあ~ら不思議、痛みも違和感もす~っと消えた。
そこからはいつものように、怒涛のビールとホルモン攻勢。
いや~食った食った!

その後スナックでマイクを持ちっきりで歌いまくり、ご機嫌さまで日付が変わる頃に帰宅。
あ~面白かった~。

ところで歯の痛みは何処へ??