スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

福井市から帰宅

昨日の夜に、福井市で組合の新年会があった。
飲酒をするので当然ホテルを予約し、今日の朝ゆっくり起床し、子供の銀行の口座を作成して、12時半に帰ってきた。
初めは今日の朝早く帰宅しようと思っていたが、本日の最低気温なんと氷点下1.4度。道路の雪も水溜りも凍ってバリバリであった。
良かった~ゆっくり帰ってきて。思わぬ所で事故に遭遇するとたまらんもんね。

特筆すべきは昨日の新年会の会場。
福井市支部長に段取りをしてもらった訳であるが、量も多いし味も美味い。福井市で美味い刺身を食べたのは、初めてではないだろうか。おおとろ,イカ,ひらめ,はまち,アマエビなどなど。
刺身の他にも沢山の料理も出てきて、さすがい腹一杯になってしまった。
又料理の数が多いので、宴会の時間も3時間も掛かってしまったのだ。
でも時間を忘れるくらい宴は盛り上がり、大成功の新年会でした。
今度福井市に行った時は又訪れてみよう。