スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今日は日本晴れ

イメージ 1
ホンマに良い天気になった。
こんな日本晴れは2週間振りかな?
確か9日に日本晴れやったので、やっぱり2週間ぶりである。

余りにも良い天気なので、歩美を誘ってレンタルビデオ店までサイクリング。
片道3キロ位かな?往復で6キロだからマァマァの運動量か。
で、その帰り何気なく南川を覗いて見ると、なんとこんな清んだ水の南川ははじめて見た。
川底の小砂利までがくっきり見える。
おまけにボラかな?大きな図太い魚が優雅に4匹も泳いでいる。
いつもはドロドロの水で汚い川だなぁって思っていたが、今日はなんと清流に変わっていた。
なぜか嬉しい気分になってしまった。

昼にお客さんが来て、リフォームの話を持ち掛けてくれる。
有り難い事である。スキーに行ってたら有りつけなかった。
そして、2時にもう1人のお客さんと打ち合わせをして今日の予定は終わりかと思っていたら、もう1組あったのねぇ。
晩飯を食べて、夜にお客さんとお会いして、借りてきたバットマンを見て今日の予定はホンマに終了。

でも、中々スキーには行けないなぁ。
まぁ綺麗な南川を見れたし、リフォームの仕事も来たし最高の日には間違いないであろう。