スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

夜は家で飲む

年末ともなれば用事も何も無い。
あと5日で今年も終わり。夜の用事も明日の消防のみ。
家族でゆっくり夕ご飯を食べて、テレビを見ながら笑うのだ。
ここ連日それが続いている。やっぱ家族人であるなぁ。
家にいるとホッとするのだ。

で、今日のメニューはキムチ鍋。みぞれ混じりの寒い天気にはピッタリであるし、なによりも家族で鍋を突付くのもなんとも言えない。
鍋となったらやはりビールでしょ。
お気に入りのラガービールにはじまり、お酒の燗で締めくくり。
心も体もホットになりました。

パソコンの前では紅白物まね歌合戦をやっている。結構この番組は好きなのだ。物まねにネタを噛ませて笑いを取る。うん!面白い。
でも1つ気に入らないのが、物まねの歌に続いて本人が登場する事。どうしても本人が登場すると似てない部分がわかるし、何よりも物まねしているタレントさんが申し訳なさそうに小さく歌ってる。せっかく似てるなと盛り上がっているのに、小さくなってしまえばドッチラケであるのだ。
このヘンはなんとか改善して欲しい。

としょうも無い事をウダウダと。酔っているかな?
うん確かに酔っている。

なんにしてもあと5日で新年を迎える。気分もウキウキと。
これを見ている皆さんに良い年が来るように…