スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今日も1日作業

先週末に引き続き、今日も青年部の1日作業の日。

朝8時半から段取りし、現地で午前中ポンプ子屋の設置やら砂利敷きやら残っていた土の整備などを行った。
昼にチョットビールを飲み、昼からはハードな木材出し。
山の急斜面から木を切り出して、斜面を利用して木材を滑り落とす。
山登りだけでもきつい作業なのに、重い木材を滑り落とすのだ。
全身泥だらけになり、雨も降っておりずぶ濡れになった。
最後に切り出した木材をウチの工場に運んで今日の作業は終了。
なんと5時半まで掛かってしまった。
でも山って良いなァ。なにか懐かしいような、気が落ち着くような…
体は疲れているんだけど、ホンマに心地良い疲れである。

労働の後のビールは美味い。中元に貰ったエビスが冷蔵庫に入っている。1本目のエビスはホンマに美味い!

さぁ今日の締めくくりに、前から予定してたカラオケBOXへ。
嫁さんと歩美と3人で行くのだ。
2時間があっという間に経ち、いや~今日も歌った歌った。
2時間途切れづに歌いまくりなのだ。2時間で3000円。
安くつくストレス発散方法だ。

肉体労働→昼のビール→肉体労働(森林浴)→夜のビール→カラオケ大盛り上がり。
今日は実に内容が濃い1日であった。