スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

昨日は運動会

歩美の運動会でした。朝から南風が強く吹く暑い1日だった。
余り暑いので、仕方なく(?)朝からビールをプシュっと。

運動会の見学?応援?、基本的に1日中外にいるのでアウトドアかな。アウトドアにはやっぱりビールでしょ。

まぁ飲みながらでも写真を撮ったり、声援を送ったりやることはやっているのである。

そうこうしてる内に、子供も大人も大好きなお弁当タイム。サンドイッチ,おにぎり,栗ご飯,たこウィンナー,卵焼き,から揚げ,チューリップなどなど、お子様好きなメニューがお重にたっぷり詰まっている。

ここで叉叉ビールをプシュっと。ウンメェー!
合計5本も飲んでしまいました。

ところで、いつもより変わったプログラムがあり、大人対子供の綱引きとか、大人だけの水送りリレーとか、フォークダンスもあった。綱引きと水送りリレーは真剣にプレーしたら、大人気無いと言う人も…まぁどちらも勝ってしまったので気分的には良いものだ。

1日明けて、今日は日焼けがヒリヒリするし、真剣にプレーをしたので筋肉痛がひどい。ダル~である。
天気も雨なので、久し振りにゆっくり家でゴロゴロかな。

おっと、金魚鉢の掃除だけはしなくてバ…