スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今日は建前

久し振りの建前である。本来なら休みである第4土曜日、吉日で有る為多分あちこちで建前があったと思う。
天気予報は朝から高気圧におおわれ、暑さ厳しい1日になるとの予報。
でも実際は朝から雨降り…時折強く振る雨降り。
でも10時には青空が広がり始め、昼には予報通り雲1つ無い晴天になった。でも暑い!!こんな時はご飯を食べながらビールをキューっと飲むと最高であろうな。

で、夕方になり幸か不幸か今日の夕方は地区のミニ縁日。
仕事が終わり、午後6時に会場へ。いきなりビールを渡され一気に飲み干す。美味い!!!
その後怒涛のようにビールばっかし空けては飲み空けては飲む。
このミニ縁日は地区の青年会が主催&スポンサ-であり、子供達&青年会の奥さん連中は無料で飲み食い出来るのである。
わたしも歴代会長であり、行事には協力出来る物は惜しみなく協力して来た。
でも今日は飲んでばかりであったかな。少し反省して、明日の片付けには頑張って作業しようと思う。なんと集合時間は朝の7時!はぇ~。と言ってもいつも6時前には起きてるのだけどね。

ファ~明日の事を考えて寝ようとしますか。