スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

豊橋で研修

イメージ 1
火曜日から水曜日に掛けて、豊橋にて研修があった。

火曜日の午後から夕方まで、ミッチリ居眠りも出来ない内容の研修であった。
その後休憩してから懇親会。初めての方ばかりなので心配だったが、乾杯が終わると同時にすぐ皆さんと打ち解ける事が出来たと思う。
軽く2次会へ行き、ラーメンを食べてホテルに帰着。
時間は12時半であった。時間は直ぐ経つものですねェ。

明くる朝、近くの工務店のモデルハウスの見学。モデルハウスである為、間取りも非常に気を引く物であった。照明器具や空間の使い方にもだいぶ工夫をされていたように思える。
実際住むとなっては、これだけの冒険はわたしには出来ないかもしれない。自分が住むなら納得して住むのだから良いけどね。

さて、いよいよメインの地球博に皆さんが動き出す。
だがわたしは2回も行っているので、今回は券だけを貰い叉何かの機会にでも使おうとするか。
せっかくだから余った時間で、前から気になっていた『航空科学博物館』に行って見る。
場所は各務原市の飛行機製造工場の敷地内に有るのだと思う。
やっぱりコンな機械物は興味しんしん。なんと1時間半も館内に居た。ヘリコプターの擬似操作や、飛行機の展示物や、説明ビデオやらを見ていると時間の経つのも忘れてしまうようだ。
自由に大空を羽ばたきたい。人間の夢でもありますからねぇ。
地球博のパビリオンよりもよっぽど面白い。なんと充実した時間を過ごしたのであろう。

後は高速には乗らず、ゆっくり下道を通って午後6時過ぎに無事帰宅。あ~面白かったし、エエ勉強になった。