スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

ハードな週末

もう若くないんやから、体がついていかんようになるデ

と嫁さんに言われてしまった。

木曜日の夜9時に名古屋の長久手へ出発。
車中泊して金曜日の9時半にYEG全国大会会場へ行き、登録を済ませ後にくるメンバーを待つ。
程なくして駅まで迎えに行き合流して、式典などへ参加。

その後わたしは勝手な単独行動で、長久手へ戻り、9時まで地球博を楽しもうと思ったが、余りの人の多さにビックリ。
でも大会の懇親会では何も食べるものが無かったとの電話が入る。良かった参加しなくて。

明くる日は朝から信州の明科へ行き、前の年からの念願であった万水川犀川カヌーツーリングをする。
前の日の雨量が多かったのか、凄い流れとなんともカフェオレ色の水がゴウゴウと流れている。
これじゃレジャーカヌーは出来ないなァ。残念ながらこの日は緊張してカヌーに挑んだ。
ナンヤカンヤとハプニングも有ったが、ホンマに楽しい一時を過ごさせて頂いた。御一緒してもらった皆さん有難うございました。

で、本日信州を朝の6時半に出発して、休みながら午後3時に無事帰宅。
全工程1000キロを超えていた。40半ばじゃだいぶ無理の有る行程だったかもしれない。
明日に引き摺らないと良いが…

と言いつつ、明日の夜は福井市で役員会。火,水は豊橋で研修。
ナンともハードな週になりそうだ。