スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

日帰りで大和高田市へ

今日は大和高田市で、YEGの近畿ブロック総会及び会長会議があった。

日帰りではつらいが、日曜日に地区の奉仕作業が有る為土曜日中に帰らなければいけない。

朝早いけど、通勤割引の為6時過ぎに出発。予定通り8時前に京都ICから名神に乗る。30分ほどで吹田料金所。ここから近畿自動車道になるのだ。気になる料金は1800円!えっ割引になって無いヤン。なんでと思って次のSAに寄り、パンフレットを見てみる。
すると東京,大阪,京都の大都市圏は割引はしてないとの事。ガ~ン。何の為に朝早く出てきたのか…
9時過ぎに大和高田市に着いた。時間が有る為観光しようと思うが、ここは観光地じゃないのね。ナビで観光スポットを検索しても何も無い。道の駅に行けば何か有るかなと思い、隣街の道の駅に寄り、観光パンフを捜すがやっぱり無い。このヘンはベットタウンで観光地じゃ無いみたいでした。しょうがなく周辺をグルッと周り、豚丼を食べて会場へ行く。

総会やら会長会議が終わり、記念式典が始まる。男の芸者さんの講演で、てっきり芸を見せてくれるのかと思いきや、自分の仕事の内容と由来を説明し、悪いお客さんと良いお客さんの違いを毒々しい言い回しで喋っただけであった。はっきり言ってアクが強すぎるね。自分が芸人なら、お客さんをまず楽しませて欲しかった。その後に教訓やらを言ってもらったら良いのに。

その後懇親会が始まり、わたしは車で行ってるので烏龍茶。
まぁそれはエエのだが、他の大会のPRが非常に面白くなかった。大会の内容やら、お願いは一人で充分。それを何人も来て下さいやらエエトコやからとかクドクドと。一人で充分!
なにかイヤになって途中で帰ってきましたとさ。
またPRをするのやったら、人が前に出て喋るのでは無く、寸劇やら映像やらでした方がより効果的だと思う。アレじゃ誰も聞いてくれないし、会場もざわざわするのもしょうがない。

1000文字を超えるので後は省略。