スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

前の日の続きと今日の事

せっかく書いたので、続きをと…

で、会場を7時半に途中退場して帰宅するのだが、通勤割引がダメやったので下道で帰ろうとナビをセットすると、なんと距離が40キロも少ないではないか。これは下道で帰るしかないか。

でも高田から郡山までは夜だというのにノロノロ運転。
しょうがないのでテレビを見ながらゆっくりと京都方面へ。奈良市内を抜けるとスムーズに流れ出し、京都市内から朽木を抜け、上中を通り無事帰って来た。やっぱり4時間も掛かりました。

でも通行料は何千円も得したけどね。あ~疲れた。


夜が明けて朝になりました。
なんとウチの次男が県大で団体戦優勝。個人選7位の快挙!
なんとめでたい事だなこりゃ。全国大会は千葉県で有るらしい。
個人選もベスト8以内だから北信越に行けるそうだ。
こりゃ今晩はお祝いだな!と言いつつ飲む為の口実とするのであった。