スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

本日無事帰る

イメージ 1
2日の夜から今日まで、めったに行けない遠方の南紀へ行って来た。
2日の11時半には印南PAに着き、そのままP泊。
3日の朝、白浜への渋滞の巻き込まれながら、10時前にキャンプ場に到着。その日は日置川で川下りの予定。
が、この日の朝トラブルが発生。同行者(寺の住職)に檀家の葬式が急遽入って来て、これからとんぼ帰りする事になった。
でも子供は大変楽しみにしていたらしく、子供だけ一緒に連れて行って欲しいとお願いされた。
で、同行者の子供2人と共にキャンプする事になった。
こりゃ面倒見なければならないし川下りは無理かなぁ。と思っていたが、コースを短縮して2時間くらいならナンとかの許しを得たので、予定通り川下り。
4日は白浜アドベンチャーワールドに6時間も居て、その日はこれだけで終了。
5日は朝から撤収して9時に出発し、午後4時前無事家に到着。

いや~、ハプニングも有ったけどホンマに楽しかった。
カヌー良し、白浜良し、そして温泉最高!!
これだけ充実したキャンプは久し振りかな。天気も良く、気温も29度くらいに上がったのかな?
おかげで強制川遊びもムッチャ気持ち良かった。
ただ、携帯とカメラがまたまた水没。でもホンマに最高の3日間でした。

そやけど、今回のツーレポは盛り沢山のネタである。
完成は今しばらくのお待ちを…