スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

忙しかった週末

イメージ 1
この間の週末は忙しかった。
振り返ってみると、

☆金曜日 組合の総会
12時集合の予定が、役員の皆さんが早めに来るので、出来たら早めに来てくださいとの電話が朝にあり、急遽段取りを済ませて福井市に向う。場所は駅前のユア―ズホテル。
打合せをして、予定通り理事長及び偉い設計士の先生と対談。
弁当を食べながらの対談と聞いていたが、なんとコースであった。中々コースを食べる時が無かったので、美味しく頂いた。
その後、総会→懇親会と波風が立たずに予定通り終了。
でもこの総会、結構偉い先生方が来るので居心地が悪い。やっぱり酒飲んで普段喋る言葉でワイワイするのが楽しいわ!

☆土曜日 商工会議所青年部 福井県連合会の総会
場所は武生商工会議所。事務局共で5人で参加。
シャンシャン総会で終了し、その後懇親会へ。同じ年代ばかりなので前日と打って変わって楽しい懇親会であった。まぁそれなりに料理は有ったが、どうもオードブルは余り食べれない。小浜に帰って居酒屋へ行き飲み直しをしてから午前様で帰宅。

☆日曜日 住宅の建前
朝早くから工場へ行き、段取りをしてこの日は1日建前。写真はこの建前の模様です。前日の酒が残っているのかチト辛いが、そんな顔をしてると失礼なので、水を飲みながらハツラツと仕事に励む。外での作業はやはり気持ちが良い。前日の飲み過ぎも何処へやら、昼も夜も施主様から頂いたご馳走で乾杯。美味い!

☆今日月曜日
う~ん体中が痛い。筋肉痛やね。重い物を運んだり、肩に持ったりしてたもので、腕,腰,肩がズーンと重たい。
明日には治ってくれるといいのだが。