スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

ちょっと飲みすぎ?

久し振りにチョット胸焼けがする。

飲みすぎたのかな?それだけ量は飲んでないのに?おかしいな。
食べ過ぎ?かもしれんなぁ。

今日の夜は辞令交付式の後、美味いと評判に店に行く。

白子酢はまぁまぁ良かった。すじ煮込みはあまり好きになれない。刺身はこんなもんか。牡蠣フライはたいした事無い。なまこもそんなもんかな。へしこは辛すぎ!ハマグリは半生やし塩辛。とどめははたはた、半生で中身はズルズル。
思わず店の人に『お宅は焼き物を半生で出すのか?半生が一番美味くて、それが店の方針ならそんでいいが、わしは美味いとは思わない』と言ってしまった。

評判だけで店を選んじゃいけませんね。おまけに高かったし。
一緒に行った小浜消防団団長も、もうあの店には行かんな。ってな感じでした。

まぁどんな味を選ぶかは千差万別ですから、あの店はわたしらにはあわなんだって事かな。