スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

携帯電話スープに埋まる

今日はスキー収めの日。
で、昨日の夜からスキージャム勝山に出没。
11時前に駐車場に到着。気温は氷点下4度!さむ~。
夜中は多分氷点下8度まで下がったと思う。

日中の気温も上で氷点下11度!下で氷点下5度。まるで2月の真冬並ヤン。
余りにも寒いので、午前でスキーを止め、昼はトレーラーに戻って美味しいちゃんぽん麺を作り、美味しく頂く。
もちろんスキーにはビールである。ちょっと酔ってたのか、携帯電話を取ろうとして手が滑り、携帯電話は見事にラーメンの中へドブン。あ~やってもた~。
乾かしてみたものの、液晶パネルは生き返る事はありませんでした。
う~ん困った。明日から長野へ研修。電話が無い。
しょうがなく嫁さんの電話を借り、緊急連絡先とする。

電話が無いと不便ヤネぇ。昔はどうしてたんやろ??