スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

P泊とゴミ

昨日、今年最後のイベント『暴風蟹オフ会アゲイン』を暴風の無い中?無事終了した。

月曜日はゴミの日。昨日出たゴミを家の前に有るゴミ箱に入れ、宴会にお借りした会場の鍵を返しに行った。で、もう一度会場にゴミが落ちていないか確認する。『うん。完璧だ』それから『そう言えばあっちの方でも何台かキャンピングカーがP泊してたな~』と廻って見ると、宴会で出たような紙皿などがぎっしり詰まった大きいゴミ袋が置いてある。
え~もしかして昨日の人達?信じれヘン!!どうナットるんや!
そう言えば岸壁を散歩すると、あちこちに釣りの餌袋や針やらが放置してあった。人間ってなんて悲しい生き物ナンや。ナンとも言えない腹立たしい気分になる。

誰を責めるわけでも無いけど、人間として最低のマナーを理解して欲しい。
平気でゴミを放置して行く人,タバコを窓からポイ捨てする人、この理解出来ない行動を、本人からなぜするのか問いただしてみたい気がする。

ゴミは持ち返り。タバコと携帯灰皿。常識ですね。