スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今日も帰宅が遅い

今日は福井市で組合の会議。
午後7時~9時半までで、家に帰って来ると11時半になる。
来年の新しい事業の担当役員になっており、2週間に1度準備委員会に行かなければならない。近くの者は良いけど、片道2時間のわたしにとっては非常に辛い物がある。
基本的に車の運転は好きなので、嫌いな物よりも楽かもしれないけど…
帰りのルートは3通り。高速,山道,海沿いのルートである。
高速は早いけど、たかが30分の短縮で1250円は高い。
山沿いは車の通行料は無いが、グネグネ道であまり早くない。
で、いつもすっ飛ばせる海沿いの道で帰る。この道、大型トラックもたくさん走っているが、登坂車線が2ヶ所あり、そこでパスできる為に結構時間が稼げる。又パスする瞬間がなんとも言えない。ごぼう抜きや~。コンなんで楽しまないとやってられないかもしれないな。
次回は来年、新年会を兼ねてするとの事でした。