スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今日も忘年会

いったい何回年を忘れたらエエのか解らないぐらい、忘年会をやってる。
今回のは街景観研究会。面白かった~。同じような年代が集まり、懐かしのフォークソングをギターで弾き語り。時間を忘れて楽しみました。これこそ忘年会。

ところで腹がたった事。
今日先日の入札の回答がFAXで流れてきた。残念ながら僅差でウチは2番手で落札が出来ませんでした。
で、おかしいのは落札金額と落札者の決定期間。誰が見ても裏工作している金額と期間にしか思えない。ウチと落札業者との差額がわずか90万円。
ウチと3番手は一千万!誰が考えてもおかしい。最高入札額はウチと4千万円も差が出てるというのに、90万円の差で落札できないのは絶対おかしい!!ウチの金額を下回る様に見積を書き直したに違いない。業者も業者やけど、建築委員会も委員会や!
そんな事して仏様が喜ぶのか。やい蝓犾犾△修鵑併?靴箸辰燭蕕蹐な事が無いぞ!正々堂々と勝負せい!

まぁ、その業者にとってウチがそんだけ安い金額を入れると思ってなかったと思う。3番手と一千万の差額。そのまま赤字として上がるであろう。
ザマ~見ろや!!フン