スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

免許の更新

本当言うと、向こうの指定日が19日であった。
でも研修会なので、本日行ってきました。
 
その前に、今日のお家。
イメージ 1
立派な家ですねぇ~。
家の大きさの割に、玄関が小さいと思いきや…
イメージ 2
こちらが表でした。
威風堂々としたお家で、裏玄関でも一般住宅よりも立派かも。
消費税の駆け込み需要にて、建材の遅れが出てましたが、なんとか外部の防水紙まで貼れました。
ここまでくればひと安心ですね。
 
話を戻しまして、本日午後の部で更新してきました。
前回は20年無事故無違反だったので、30分で終了~。
しかし、今回は違反者更新。
 
2時間たっぷりと受講してきましたよ。
新しくもらった免許証の裏、ハンコが押してない。
去年の忌々しい過去を忘れてしまいそう。
 
アカンアカン、今まで以上の安全運転に徹しなければ。