スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

リフォーム

昨年末に完成したリフォーム工事、今日完成写真を撮ってきました。
リフォーム場所は、ほぼまるごと。
外部も内部もスカッとなりました。
その中で、LDKのビフォーアフターをと…
 
先ずはビフォーですね。
イメージ 1
築35年のキッチンです。
昔民宿をされており、その名残があるキッチンですね。
床も土間で仕上がっており、冬はと~っても冷たかったそうです。
イメージ 2
広さは10帖も有り、この横に和室が7.5帖。
それを一つの部屋にまとめ、17.5帖のLDKが完成~♪
イメージ 3
元々はまっていた丸太梁を削り、塗装を施しました。
それに天井高もできるだけ高く!
仕上げ材も、杉の無垢板でウッディーに。
イメージ 4
17.5帖もあるので、ソファー,ダイニングテーブル,大型テレビ,炬燵をおいても余裕です。
それに、この部屋には床暖房が。
断熱材にも力を入れましたので、以前から比べると暖かさが全然違うらしいです。
いや~、良い仕事をさせて頂きました!