スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

世代交代かなぁ~

かなと思ってきた今日この頃。
イメージ 1
画像には意味は有りませんが…
 
現在の仕事は、新しい工事に着手する前の谷間。
なので、大工さんが暇…
作業効率を良くする為、ウチの3男君にはキャドを先週からやってもらっている。
それがなんとも言えず作業が早い。
大して教えてないんですが、勝手にどんどん進んで行く。
それに私が知らない機能まで使ってるし…
 
予定した作業が余りにも早く終わったので、今日から長期優良の応力計算をしてもらった。
これが中々大変なんですよ!
いや私は大変やったと言い換えるか…
 
私も1回しか操作してないプログラムなんで、まるっきり忘れている。
何も教えられないのに、マニュアルを見ながらもズンズンと進んでいるじゃあ~りませんか(古っ)
今日1日で敷地図も伏図も全て入力済~♪。
性能表示段階も全て適マークに! ホンマに早っ。
明日からはいよいよ応力度計算プログラムに…
こりゃ~私の出番は無いに等しいですなぁ。
 
営業と見積もりと平面計画のみをし、図面を作成するのは息子だな…
これからは楽させて頂こう~♪