スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

総会と母の日

今日は前から気にしてた総会。
朝から緊張~
 
去年はウォーキングしながら原稿の確認などをしていたけど、今日は朝から雨…
朝一で打ち合わせが有り、その後は何度も原稿の読み直し。
でも全然頭に入って来ない。
まぁ最悪読めばエエか…
 
昼飯を食べいよいよ総会の会場へ。
イメージ 1
今年は凄く少ないような感じがする。
やっぱ雨やと、出席率が減るのかな??
去年よりも100人少ない、500人くらいか??
 
問題の挨拶は、ちら見しながらもなんとかこなしたけど、役員改選のところで大失敗!
旧役員へのねぎらいの言葉と、役員を終えて一言お願いしますをすっかり忘れてしまった。
せっかく先生がシナリオを作成してくれたのに、全くみないで進行する癖があるのですよ。
一旦議事を止めチョット後戻りして予定の進行に戻す。
あ~カッコ悪~!!
最初からのイメージ最悪~!!
 
てな事で、ドタバタをした総会でした。
ご迷惑をおかけした新役員さん&旧役員さん、真に申し訳ありませんでした。
 
総会終了後は用事が有るのですぐに帰宅。
明日母の日やけど、孫のお宮参りで行けない。
で、今日花とケーキを持って施設を訪問。
おやつを食べながら1時間談笑して帰宅。
 
晩御飯が終わり、ゆっくりとしているとピンポ~ンと郵便局さんが。
イメージ 2
なんと長男夫婦からの贈り物。
嬉しいじゃありませんかぁ~!
モヤモヤした気持ちがスカッと晴れました。
 
母の日への贈り物で、一番嬉しい物は?
と言うアンケートが前載ってた。
何やと思いますか?
それはどんな高価の物よりも、贈る気持ちが一番嬉しいと書いてありました。
最後の最後に、夫婦二人してホンマに嬉しい気持ちになりました。