スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

行けなかった鞍馬寺へ

今日から大工さんは仕事をしております。
私は暦通りに仕事をしているので、今日はお休み。
娘が京都へ買い物に行きたいと言うので、私は運転手で送り迎え。
送った後は、この間時間が無くて行けなかった鞍馬寺へ行ってきた。
 
先ずは山門へ続く石段を登る
イメージ 1
駐車場の制限時間は3時間、行けるところまで行ってみよう~♪
 
この後石段と未舗装の登りが延々と続く。
ケーブルカーは有るが、全く眼中にない。
 
ほどなくして本堂に到着~。
イメージ 2
この場所に立ち願い事をすると叶うらしい。
で、私も願い事をしてきました。
 
参拝が終わり左側の通路へ進む。
しばらく登りがあるが、そう大した事は無かった。
それで到着したのが奥の院
イメージ 3
ちょっとおばちゃんが邪魔でしたが…
 
ここからはずっと下りの階段で、体は軽くなり、小走りで進む。
そうして着いたのが貴船神社
イメージ 4
参拝しながら進んだので、1時間10分掛かりました。
 
本殿で参拝をしようと思ったが、凄い行列。
時間が無いので、お守りを買い参拝した事に…
 
帰りは寄り道もせず、ぐんぐんと先を進み、50分で到着~。
ココは京都でも一番のパワースポットであるらしい。
それにしても、
イメージ 5
この新緑のシャワーを体全体で浴びて来ました。
パワーと言うか、生命の息吹を貰ってきた感じです。
 
さぁ~パワーも貰ったし、明日から頑張りましょう~!!