スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

一周忌

早いもので、父親が亡くなって1年が経とうとしています。
それで、今日は一周忌をさせていただきました。
 
昨日までの大荒れの天気が、嘘のような穏やかな天気になりました。
イメージ 1
家族は悲しみの中で一人減りましたが、今年には二人増え、また来年にはもう一人増えます。
故人に見守もられながら、家族一丸となり前へ進んで行きたいと思います。
 
法要のあとは、お決まりの会食へ。
故人の思い出話に花が咲き、2時間も会食は続きました。
イメージ 2
短い時間でしたが、息子夫婦も機嫌良く帰宅。
次はお正月に元気な姿を見せてくれると思います。