スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

イベント終了~♪

気になっていた天気も、やはり雨でした…
いつものように朝6時前に起床、ふと外を見ると無情の雨が…
あ~やっぱり雨か~! テンション下がりまくり~!!
 
でもお客さんの参加人数は、今までの最高で18名~。
バスいっぱいになりました。
 
予定通りバスに乗り、天空の里上根来へ。
雨もそれ程酷くは無く、傘をさせば歩ける。
 
林道から程無く歩き、間伐材の伐採見学。
狙った通りのコースへ木が倒れ、お客さんからは拍手が沸く。
イメージ 1
その後雨ではあるが、紅葉狩りの為林道を散策。
15分ほど登れば素晴らしい広葉樹の森へ。
イメージ 2
この時期チョット遅いかな?って思ったけど、マダマダ楽しめました。
イメージ 3
このように、落ち葉の絨毯も素晴らしい~。
 
あ~やっぱ山は良い~!って思う瞬間です。
紅葉狩りに関しては、雨でも充分楽しめる事がわかりました。
 
それにしても、上根来の山がこれだけ素晴らしい紅葉ポイントとは知らなんだ。
こんな身近に、素晴らしいポイントが有ったんですねぇ。
 
素晴らしい景色を楽しんだ後は、森の水PR館にて木工体験。
イメージ 4
プランター置きとペン立てを、皆さん作って楽しんでます。
材料はもちろん県産材ですね。
 
さてさてこれだけ体を動かせば、自然とお腹がすいてきます。
お待ちかねの昼食は、焼きたてピザと獅子鍋~♪。
皆さん美味しい!!って食べておられました。
 
昼食が終われば最後の行程、現場見学会。
見学会場は、来週末構造見学会をする我が社の現場。
 
しかし…
このときから空模様は土砂降りに…
簡単に構造の説明をして終了させて頂きました。
良い天気なら、ゆっくりと家の周りを見て頂こうと思ってましたが、
家の中に居ても雨に濡れるような土砂降りではしょうがありません。
 
現場見学会が終われば、集合場所で有った森の水PR館へ。
2時10分に無事解散となりました。
 
雨のち土砂降りの非常に残念な天候でしたが、参加された皆さん全員が楽しかったと言って下さいました。
毎年同じ時期にしますので、是非来年も友達を誘っていただき参加してくださいねぇ。
 
心地良い疲労と安堵感で、ホンマに充実感でいっぱいであります。
 
参加されたお客様にスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
有難うございました~。