スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

若高祭の〆

今日は件名の通り、若高祭の〆で体育祭。
本日もマタマタ、応援合戦の審査員で召集されました。
 
でもありがたく召集されましたよ!
なんせ応援合戦は非常に評判が良いらしい。
 
九つの色分けチームがあり、それぞれが色にちなんだテーマを取り上げ、そのテーマに沿って踊りやパフォーマンス。
その中でも2チームが素晴らしかった。
色にちなんだテーマも納得できるし、それに添った流れも自然やった。
 
一番良かったのが、文句無の最後に演じたチーム。
最初から最後まで目が離せないほどで、特に最後の波のウェーブなんぞは特筆モンですよ!
 
さてさて、その応援合戦も終わり、次にムカデ競争。
その後に綱引きと続く。
イメージ 1
競技をボ~っと見てはいけません。
この競技を応援する姿勢も採点項目なんですよ~。
 
で、この綱引き競技中に、時間は午後3時半に。
余り事務所を空けるのもなんですし、ここら辺でお先に失礼しました。
 
でも最後の色別レースがやはり一番盛り上がるそう。
来年はしっかりと休みを取り、しっかりと観戦しましょうかね。
 
校長先生が言ってた「運動会を是非見に来て欲しい、きっと感動するはず」と言う言葉が、身に染みて理解した今日でした。
 
生徒さん達,先生の皆さん,そしてPTAの皆さん、本当にご苦労様でした。
 
来年も行くぞ~!!