スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

畑仕事と若高祭

今日は朝から畑の耕し作業。
もうすぐ冬野菜の準備が必要。
来週からの週末が大変忙しい。で、今日しか無いと言う事で思い切って作業。
イメージ 1
耕運機を借りようかと悩んだが、結局手作業でする事に。
 
でも機械と違って、手作業はホンマに大変~。
大汗流しながら作業しました。
 
おおかた作業も終了したので、次は若狭高校文化祭へ。
イメージ 2
PTA3役は審査委員を仰せつかっている。
私の担当は2学年。
なんと娘の居る学年である。
 
えこひいきしないか心配やったけど、それ以前の問題でした~。
 
昨年の審査は3学年。
で、ソコソコ頑張ってるなぁ~と感心した。
でも今年は…
ドコモ違いが無いくらい抜きに出るクラスは無かった。
 
一つ言わせて貰うと、やっぱ柱とする統一したテーマが欲しかった。
そのテーマの中で、各クラスが独自のアイデア工夫を施す。
その方が採点もしやすいし、見ごたえも有ったと思う。
 
今回のテーマは、各クラスてんでバラバラ~。
なぜこのテーマを選んだのかと聞いても、だからこれを選んだ!と言う明確な答えが無かった。
う~ん的な印象が強かった。
 
まぁ来年に期待しましょか。
 
何にしても、生徒さん,先生,PTA役員さん、ご苦労様でした~。