スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

祝!日本一!!

我が若狭小浜が日本一になりました!
こんなめでたい(?)事は無い??
イメージ 1
7月の観測では史上最高。
37.8度の最高気温を記録しました~。
 
夕方のニュースでも、福井県小浜市では云々…
その小浜の発音が、オバマ大統領そのものであった。
 
それにしても今日の職人さん、この気温で屋根の仕舞。
影なしの、炎天下での仕事。
ホンマにご苦労さんでした~。
 
私は…
午後3時まではエアコン無で頑張った。
でも室内温度が34度を超えたら、脳みそが溶けそうに。
 
その後は28度設定でエアコン始動!!
おかげさまで、脳みそが溶けずに仕事を終えれました。
 
早くこの酷暑が終わって欲しい。