スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

成人式とお迎えとタコパ

今日は小浜市の成人式。
我が家の三男が成人になる。
と言うか昨年の11月29日に成人になった。
で、玄関前で記念撮影…
イメージ 1
すくすく育って、181センチも有ります。
 
この子を会場まで送り、母親を迎えに介護施設に。
四七日なので、家族及び母親でこじんまりとご焼香。
 
あとは雑談を諸々とし、4時半には母親を介護施設へ。
イメージ 2
おかげさまで、母親もだいぶ元気になり2時間ぐらいは椅子で座っていられる。
これなら次の逮夜も来れるし、49日も大丈夫かも知れない。
毎日曜日ですが、出来るだけの事はしてあげたいですね。
 
さぁ今日の〆は、前からしたかったタコパ!
イメージ 3
家族4人+彼女を加え盛り上がりました~。
もちろんビア~もグビグビっとね。
 
何故家で作るたこ焼きはコンだけ美味いのだろうか?
形はけして良くないが、味はホンマに美味い!!
 
てな事で、本日も有意義に過ごさせて頂きました~