スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

本格的に

仕事が始まりました。
先ず向かったのは、年末にコンクリートを打った基礎現場。
イメージ 1
シートを貼って養生していた為、問題なく綺麗に仕上がってました。
 
チョット周りに型枠等が散らばってますが…
明日には片付け、地均しも終え、それなりに綺麗になります。
 
職人さん達には仕事始めの今日、その日にふさわしい穏やかな気候に恵まれました。
気温もそれ程低くなく、時折日差しも差す天気。
 
そう言えば今日、親父さんの姿を始めて夢で見ました。
仕事初めの激励に来てくれたのかな?
元気な姿で、入れ歯を洗面所にて洗ってた…
なんちゅう夢や…
 
でも、爽やかな朝を迎えられ、勇気付けられた朝でした。