スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

運動会

イメージ 1

今日は西津地区の運動会。
私の出る種目は、やっぱりの綱引き。
あの頃に比べると、9キロも痩せたんやけどなぁ~。
まぁいつもながら午前の予選で敗退するので、午後は打ち合わせを入れていた。
 
ところが、ところがである…
1回戦は難なく勝利。
しかしその次の2回戦は強敵福谷地区。
今年の選手は、より力強くなったのかあれよあれよと勝利!
これで午後の準決勝進出が確定~。
でも打ち合わせが1時半からある…
試合は3時からなので、ギリギリ間に合うであろうと、せっかくなんで参加表明。
 
予定通り3時前には終了させて頂き、急いで体育祭会場へ。
15分前に行ったが、もう選手は集合してた。
ギリギリや~! てな事で急いでゼッケンを付け選手集合場所へ。
 
まずは準決勝。
今年は優勝するつもりで挑んで来た西長町地区。
それが、ここもあれよあれよと勝利!
これはもしかすると優勝するかも?
 
さ~ていよいよ決勝戦
相手は去年の覇者板屋町地区。
負けても悔いは無いので、全力で挑んだら…
なんと1戦目は勝利!!
イヨイヨ優勝か?と浮かれていたが、やっぱ2,3回戦と負け、残念ながら次勝に終わってしまいました。
ですが近年ベスト4まで上がった事は無く、選手の皆さんも大満足の様子。
 
程よい筋肉痛と共に、大変充実した体育祭でした~。
 
気になる総合順位は、12地区中3位でした。
役員の皆さん、本当にご苦労様でした~。
今頃は美酒を飲んでる頃かと思います。
思う存分弾けてくださいねぇ~。