スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

若狭の木で家づくりの会

イメージ 1
 
今日は朝からPRイベント。
昨年までは単独でしてましたが、今回から森の市と共催させて頂きました。
そのおかげか、朝から沢山のお客様が来られ、鍋110食分が午前中に終了!
忙しかったけど、楽しかった~(*⌒▽⌒*)
 
イメージ 2
 
我がブースの内容は、鍋は早々に終了したが、大学芋の振る舞いはほぼ最終まで頑張った。
振る舞い以外に、
〇カンナ削り体験しその鉋屑をお風呂に入れて貰い桧風呂に。
〇丸太切り体験→体力が必要なので不人気でした…
〇県庁による巣箱及びペン立て作り
〇これが一番人気の小枝による鉛筆作り。時間終了まで作っていました。
 
イメージ 3
 
その他に、ご覧のようなパネル展示。
地元の木を使い家を建てて貰うと、こんなにも山や森が生き返る云々との内容。
以上、毎年濃い内容でしたが、集客集めが一番の難題。
それも共催と言う事で解決しました。
来年も多分このスタイルで望むでしょうね~。