スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

中間検査

現在施工中のお家の、中間検査をして頂きました。
 
イメージ 1
 
外壁の下地が出来て、中の断熱材を入れる前にしなければいけません。
しかし…
降り続く雨の為、外壁の下地が出来ない時はやむなく断熱材入れ。
チョット金物が隠れたりしたところもありました。
 
端をめくって金物及び筋交を確認して頂きました。
 
これで次の検査は有りません。
何故か?
都市計画区域では無いんですよね。
ですから完了検査は有りません。
 
エコポイント申請は、写真と完了証で申請します。
あっ、県産材の補助金もそうでした。
 
検査料だけでも、結構な費用が浮いてきますね。