スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

外壁リフレッシュ2

イメージ 1

月曜日に足場を設置し、火曜日は既存サイジングのめくり。
そして本日は貼り始め。

チョットだけ貼れました。
良い天気で段取りが良く、今週末にはコーキングが出来るかと職人さんに質問。
やっぱ余裕を持って、来週の月曜日にして欲しいとの事。

どうせ今週末は雨模様ですので、その方が都合が良いかも知れません。
早速コーキング屋さんに電話し、月曜日からの施工を依頼しました。

お施主様は、これで雨漏りが直るかなぁ~と心配しておられます。
雨漏りの原因は、サッシ周りのコーキングの劣化。
そしてサイジングの痛んでいるところが一部剥離している場所。
その2箇所を直せば、必ず雨漏りは直りますと言いました。

お隣さんもお菓子屋さんで、鉄骨3階建ての建物。
築は10年そこそこ。
でも何処かから漏っているらしい…

こちらが設置した足場を利用して、点検すると言ってました。
やっぱ鉄骨で庇が無くて平らな屋根は、雨仕舞が本当に難しい。
今施行しているお店の施行会社は、もう存在しません。
お隣さんの施行会社は存在するのかな?チョットわかりません。
ですが、こう言った事が起きるので、施行会社を選ぶのにも慎重にしなければと思います。