スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

外壁の繋がり

イメージ 1

現在内装工事を施工中で、大工さんの仕事ももう直ぐ終わるお家。
外壁の塗装も出来、フードや樋を取り付けいつでも足場を外せます。
メッシュシートを外しただけでも、なんだかスッキリとしますね。

このお家の1階部分は、杉板に天然素材の塗装。
2階部分は塗装板を貼るつもりでしたが、中々良い物が無い。
で、無塗装板を貼り、横の蔵とマッチするように塗装しました。

一体感があり、とてもマッチしておりますし、
それに海沿いのロケーション、蔵風の建物が良い雰囲気です。

内部の内装もかなり凝った造りになっており、見学会が出来ないのが非常に残念なお家。
希望者だけでも見せて貰えるように、お願いしてみます。