スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

土台据え

イメージ 1

今日も朝から良い天気ですね。
おまけに気温もグッと上がり、日中で14度もあります。
そんな穏やかな小春日和に、土台据えを行ないました。

建前予定日は来週月曜日の22日。
今日が水曜日ですから、チョット早めの土台据えですかね。
しかし、足場を組む日が明日の為、良い天気は今日しかありませんでした。

土台の樹種はもちろん桧。
アンカーボルトの穴を空ける時、とても良い香りがします。
杉の香りも素晴らしいですが、桧の香りも共に素晴らしいですね。

来週の月曜日まではしばらく時間がある為、床組みを施行した後はシートで蓋をしておきます。
建前の日がよい天気になると言いのですが。